皆さん今日はこれをやるぞ、これもやるぞ!!
と意気込んでいたものの結局全部中途半端で携帯をいじって1日が終わった事ありませんか?
僕も色々やってやろうと、筋トレ、買い物、ストレッチ、日記をかく、投資や経営の勉強、エクセルの勉強、など色々考えすぎて結局集中力が無くなってしまい、
やる気がでなく、中途半端にという形になります。
それを無くすためにおススメしたいことが三つあります。
僕はこの三つの作業をといれてから、驚くほど毎日が有意義なものになり、資格や仕事、自分がやりたい事を着実に進める事ができました。
その三つとは
1.ノートに考えてる事を殴り書きをする
2.15分や30分、45分と自分の集中できる範囲でいいのでタイマーを設定する
3.ちょっでもいいから始める
1.に対してはやりたい事色々考えすぎて、脳みそが疲れてしまい、ぼーっとしたり、休憩したくなるんですね!
それを殴り書きする事により脳が整理されてスッキリします。そして殴り書きから優先順位をつけてください!これだけでかなりやる事が明確になります。
2.タイマーを設定する事によってかなりの集中力がでます!
勉強などに最低ですわ!
3これは、脳の法則を利用します!ちょっとだけしたい事をするのです!
例えば筋トレなら腕立て一回だけしようとか、ランニングなら着替えて外にだけでるとか、
脳は初めだすと、そのままやりきるという脳がもっている性質があります。
これを利用してしたい事をやるのです!
こんな経験ありませんか?掃除邪魔くさいなーと思いながらちょっとしだしたら、何故かかなりやってしまっているみたいな^ ^
皆さんも是非試してみてください^ ^